【経験談】史上最凶・最悪のサイコパス女、現る編 ⑧

地獄の経験談
 どうも、地獄の婚活ブログです。
 
6月15日にY子とのランチを無理やり約束させられてから
終日仕事が手につかず憂鬱な1日を過ごしました。
 
 会わなきゃならないのか…出来れば会いたくない。
 そもそもなぜ会わなきゃならないんだ??
おれは 会う必要 あるんかな?
 
考えれば考えるほど憂鬱になって くる。
 
翌日。。。(ちびまる子ちゃん風)
 
2017年6月16日、出社してすぐ 私 からY子にチャットを送りました。
 f:id:konkatsu4:20191106092339j:plain
 
昨日から考えていたけど
6月16日朝。やはり再度話す必要性がないと感じました。
チャットにて「今日は一体何を話すつもり?概要だけ教えて」と送った。
 
Y子「こないだの話ですよ。(なまら上から)一連のことを。
私「もう話したしょ。いまさら何を??同じ話を何度もしたくないんだわ。」
Y子「順を追って話したいんです。」
私「もう聞いたしこれ以上話すことはないな。
あのさ、そもそもなんだけど、
自分の言いたい事を言うために人の時間を奪っている
という認識はありますか?
何度も同じ話をするのは無駄だし、
生産性が最悪なのでわざわざ話す必要性を感じません。
 
先日話しをした後、おれに『ありがとうございました』
ってラインをしてきましたよね。
それでもう話は終了では?
改めて人の時間を奪ってまで話しをする内容ですか?
そこをよく考えたうえで発言、行動した方がいいですよ。
 
Y子「なんでそんなに怒ってるんですか。
先日話しをした件は理解してます。私が伝えたかったことが違って伝わって、ちゃんと説明させてください。恨まれたまま接されると私も困るんです。」
 
私「その発言がオカシイってなんで気が付かない?
全くおれが伝えたことを理解してないって。
本質を理解してないって。
別に恨んでなんかいない。
 
ラインでありがとうってきたから
少しは伝わったかなとおもったけど、
今の発言で伝わってないことがわかったのでもういいです。」
「結局、指摘されたことに対して解せないから
自分の言い分を言いたいだけですよね?
時間の無駄だし自分の価値を下げるだけだからやめた方がいいですよ。
言われたことを理解して咀嚼して
次に生かした方がいいですよ。
年長者からのアドバイスです。」
 
Y子「理解しようと考えてますよ。
先日指摘されたことについては、
私が気遣いできたなかったり行間を読まずに話して
悪かったと反省してます。すみませんでした。」
 
「私の伝えたかったことが全く伝わってなかったので
誤解を招いて結果としてただ気分を悪くさせてしまって後悔してるんです。
まさか今に至ってるとは思ってもいなかったので。
そこが私に対していら立っている原点かと。」
 
⇒全く理解してね~、人としての言い方や礼儀の話をしているのに・・・
 
私「終わった話しだからもういいよ。以上。」
 
Y子「一方的すぎません?終わってから
私に冷たく当たってたじゃないですか!」
 
私「全然一方的じゃないです。
そうさせてるのが自分に原因があると認識してないじゃん。」
 
Y子「そこまできにしてないなら、
私だって過去の話を振り返さないですが、
根に持ってますよね?なのできちんと説明させてくださいよ・」
 
え??何言ってるの??話しきいてる??
 
私「もういいべや・・・
自分の主張をしたいだけにしかかんじないのさ。
今更なにになるの。自分のもういいよ~勘弁してや~」
 
Y子「誤解を説明したいのと、理解してもらいたいんです。」
 
私「だ・か・ら!!
それがオレが指摘してることだって。
何にも理解してないって。」
「結局、直じゃないんだよ。飲み込んで次に生かしなさい。」
 
Y子「そうですか、自分の主張もしたいしお互いのことをりかいしたいです。価値観が違うんですかね。」
 
え??付き合ってるみたいな言い方やめて!!!
付き合ってなんかいないし!
なんか頭の中で勝手に付き合ってることになってない??!!
付き合ってないよ!絶対付き合ってないから!!
 
私「違うね。」
 
Y子「目的は一体なんですか??理解を深めるでもなく、ただ私が間違ってるから直せって言うんですか??」
 
私「目的?そんなものないあるわけないやん。何度も言わせるなよ。
くどい!!!!!!」
 
Y子「何がしたいのか理解できないです。。。
わからない!!!!もう!!!
what do you want for me!!!😡」
 
私「何も望んでません。言い訳も講釈も聞きたくないわ。
以上、論ずる価値なし。
 
Y子「未熟者なので丁寧に教えてくださいお願いします~
でも願いも目的もないなら、
もう私に構わないでください!!!!!」
え??一体ナニギレ???
いや、構ってませんけど・・・ 
 
 
強烈な恐怖を感じました。
 
一度は『気を付けます。 私のためにありがとうございました。』
とまで言った Y子が次に一体どんな 行動に出るのか
皆目検討がつかないんですわ。
 
奴の思考はどうなってるんだべか?
 
ここからしばらく日が空いて2017年7月1日を 迎えます。
 
再度Y子が降臨するのです。
 
 次回へ続く。