【経験談】最低の非常式オンナ。②

2019年5月11日 0 投稿者: Kentaro

続きです。

 

静岡まで会いに行ってからも電話の頻度は相変わらず。夜の寝る前にお互いに連日3,4時間は話していた。

 

また静岡に会いに行くことになった。

そう言えば、前回書き忘れたが相手は頻繁に東京にジャズのライヴを聞きに来る。

なので、お互い行ったり来たりで会うのは抵抗が比較的少ない相手だと感じていた。

 

3月の中旬に一度静岡に行き、俺の誕生日がたまたま休みなのでその日も静岡に行くことになった。

そして、その週末は相手がライブで都内に泊まるので東京で会う。

わずか10日程度で3回も会う約束をした。

 

我ながらハイペース。良いんじゃないか。

これは付き合いそうな予感がしてきた。

 

しかし…これが落とし穴だった…

約束の日、静岡に行った。

この日は夕方から用事があるらしく14時頃までしかいれなかった。

御殿場アウトレットで待ち合わせ、ショッピングデート。

そこそこ楽しい。途中でコーヒー飲んだりクレープ食べたり。

アウトレット内のベンチに座って休んでる時に相手から「誕生日の日、会うのやめない?何度も静岡に来てもらうの悪いし、次の週末私東京にいくし。」

「え??」と驚きとショックでしばらく固まる。たしかに頻繁に連絡しているし、会う頻度も高い。

しかし、約束を反故にするのはFUCKだな、と感じた。

まぁ、とりあえず相手から断られたから誕生日はゆっくり過ごそう。

カフェでコーヒー飲みながら「電話とこうして会っていると違う人みたいだよね。」

 

ん???

そんなこと言われたことないが…

 

「電話だとスゴイノリというか軽い感じだけど会ってるとちゃんとしてる人だよね。あまり軽いノリって苦手かも。

私も軽いノリに引っ張られていくのがイヤだ。」

 

んんん???

そんなことを人生で一度たりとて言われたことないが…

 

時間も迫っていたので、相手の車で三島駅まで送ってもらう。好きだと言うライブのDVDを見ながら結婚観などについて語りあった。

短時間だったがそこそこ楽しかったし、誕生日は会えないが翌週末が楽しみだねと話し笑顔で別れる。

 

しかし…これが今生の別れであった。

 

またまた続く…はぁ…