男の出で立ちについて気が付いたこと。②

2019年11月12日 0 投稿者: Kentaro

どうも、地獄の婚活ブログです。

 

昨日書いた千代田線のオッサンの身だしなみについて

今日も書いていきたいと思います。

 

髪型はというと、ボッサボサの白髪混じってる。

それはしゃーない。白髪はいずれ全員が生えるものだし。

私も生えてますよ。目立つ前にちゃんと染めてるけどね。

 

そのオッサン、持ってる手提げ袋をみたらなんと・・・

結婚式帰りで「ginza なんちゃら」って書いてあるの・・・

 

もうさ、そんな出で立ちで人の結婚式に出るんなら

テキトーに下痢が止まらないとかウソついてでも出席すんなよ。

新郎新婦に失礼でしょうが。

もちろんネクタイも変なガラで一体どこで買ったんですか??って

言うような謎のガラ・・・

 

よくも恥ずかしくなく結婚式なんかいけるよね。

私なら親族の誰かに死んでもらって休むね。

休んで家にこもって自分の肌のメンテナンスか

ワイシャツにアイロンでもかけるよ。

地味にメンテもアイロンも時間かかるからね。 

 

一体どういう神経してるんだろう、全く理解が出来ないね。

そういうオッサンに限って結婚指輪をしてるんだよ。

 

昨日から長々と書いちゃったけど、

とにかく何が言いたいかというとですよ、

 

オッサンと呼ばれるのは年齢は

一切、関係ないと思うんですよ。

 

20代でも小汚い、脂?汗?なーんか超絶酸っぱいニオイを

発してる奴がいるじゃないですか。

 

そういう奴はどんなに実年齢がどんなに若かろうが、オッサンなんですわ。

逆に年齢は上でもかっこよくしてる男性はオッサンって思わないもんね。

要は見た目のメンテナンスってことですよ。

 

 婚活中に知り合った女性からきいたんですけどね

こういう最低限の身だしなみに気を配れない人は

結果、ケチって烙印を押されるんですよ。

これって物凄い損じゃない??

男性はたかが身嗜みと気を抜かずに

いつどこで誰に見られているか常に気を抜かずに

婚活を勝ち抜いてほしいと思います。

 

では、また。