【経験談】奇跡の40歳現る編 ③

2019年11月26日 0 投稿者: Kentaro

どうも、ケンチキです。

なまら久しぶりに更新です。

彼女のお腹に赤ちゃんを授かりまして

引っ越しと結婚が決まり、ご両親にご挨拶に伺うこととなり。

来年一月ころに入籍する運びとなりました。

そんなこんなでバタバタしてたのですが

やっとこ生活にも慣れてきたのでブログを再開していきます。

 

さて、奇跡の40歳と2回目のコンタクトに挑んだ前回。
最後のコンタクトを迎えます。今生の別れです。

今回は2回目まではそこそこ良い感じでいたのに、

なぜ奇跡の40歳にフラれてしまったのかを書いていきたいと思います。

2回目のコンタクトのあと、すぐに次回のコンタクトが決まり

次回は夕飯をご一緒することになりました。

肉が好きというので複数提案し、大人の隠れ家的な焼き鳥のお店にしました。

約10日ぶりに会いました。

 

「すいませ~ん!」

と仕事を終えてパタパタと急いで来てくれたようで

顔がテカテカで、後ろに縛った髪が若干

わしゃわしゃしてはいるものの急いで来てくれた感じがまた可愛らしい。

大人の隠れ家的な焼き鳥居酒屋へ来店。

コンタクト3回目でお酒も多少入っていることもあり、

いままでに比べると二人の距離が近くなったような雰囲気。

 

大人の隠れ家的なお店で雰囲気も良い。

世間話をして盛り上がっていたところで将来についての話しになった。

東京に来てから地元に貢献したいという思いが

非常に強くなって起業をして地元のプラスになる事業を小さくても

良いのでやってみたいんだ!と、熱く語った。

ところが、私の熱い思いを彼女に伝えると・・・

 

いままで盛り上がっていたのが嘘のように笑顔がなくなった。

ヤバい、会って3回目で本音を話し過ぎたのか…

それからは何を話しても私と目を合わせなくなり

口数も激減。。。

嘘でしょ!やっべーーー!!!

まさかこんなに豹変するとは思わんかったー!

将来の夢を聞いて来たのは自分やんけ!

人の夢聞いてテンション落ちた挙句、ほぼ無言ってどういうことー!

結局彼女の夢とか希望とか何一つ情報仕入れること出来てないしー!

そんな別れ話の直後の様な雰囲気で店を出て、

駅への道中自分で自分をフォローするものの

彼女からの返答は

『やりたいことあるんでしょ。

今は結婚よりもやったらいいんじゃないですか』

 

・・・感情ゼロ。

 

もうちょいせめて感情乗せてやー!

ドンだけテンション鬼下がりなん!?

こんなことある!?

そのまま別れたのが最後。

その数日後、ご馳走様の一言もなく一切音沙汰なし。

しゃーないから自分からメールしましたわ。

またご飯でもいきましょう、

暗い雰囲気になっちゃったけど

今度は逆に色々話を聞かせてほしいし。と、

メールするも音沙汰なし。

すると案の定、数日後お断りが。。。

コーディネーターさんからのフィードバックを聞くと、とにかく安定した結婚生活をしたかった。

不安定な生活になる可能性がある人とは結婚する気はない、と。

キッツ~😱😱😱

でもね、わかりましたよ。

女性に仕事のこと、人生観や生き方のこと。

深い話をしても解りあえないのかなと。

結局、収入面でどこかで女性は男性に頼ろうとしている。

今の日本なんて共働きが普通なのに。

もちろん、妊娠や出産を迎えるなら

不安はあるわ。

しかし、それまで二人で備えることは出来るでしょうよ。

結局、ちょっとでも再現性がないと思われたら即バッサリ排除される。

そんなだから、40まで結婚してないんだべや!!

と、力強く言いたい。

 

婚活してる男性達に気をつけてと言いたい。

婚活で夢は語り過ぎるな、現実的な話しをしろ!!